2012年9月29日土曜日

メイドご挨拶 その3


皆様ごきげんよう。アイリです。

フォゲミノでお給仕をさせていただいて半年、あまり話すことの得意ではなかった私ですが、皆様の心安らげる空間をつくるお手伝いができていたでしょうか…?

このお店でお給仕しながら、私はたくさんの幸せを感じておりました。
コーヒーを淹れる時の良い香りだったり。
様々なお花の色や香りを感じたり。
窓から射し込む光が綺麗だったこととか。
皆様やメイドとのちょっとしたお話しであったり。

そして本当に、たくさんの人の暖かさがあったと感じています。
このお店を愛してくださって、ありがとうございました。
きっと、ずっと忘れません。

匂いと記憶は強く結び付いているといいます。
お花とコーヒーの香る、そんな場所があったことを、どこかで思い出して頂けたらとても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

アイリ



皆様こんばんは、ピオです。

私は他のメイドと違って特徴も、得意なこともなく、お話も上手ではなくて。
ただ、イラストを描くことだけはずっと昔から好きでした。
そんな私がイベント特典を描かせてもらえることになって。
毎月、大好きなメイドみんなの笑顔をたくさんつめました。
お手元にお持ちの方、少し恥ずかしいですが、大事にしてくださると嬉しいです*

みんなで作り上げた大好きな場所で、素敵なみなさんと過ごせて、
私は半年間本当に本当に幸せでした!
フォゲミノは、みなさんの心安らげる場所になれていたでしょうか?

きっとまたどこかでお会いできると信じています。
ありがとうございました。

ピオ



キッチンの中からお店の中を見渡すと、
一つ一つに思い出が浮かび、
愛おしい気持ちで胸がいっぱいになりました。


キッチンでコポコポとコーヒーを注ぐ音、
大好きなハーブの香り、優しい気持ちをくれる可愛いお花達、
お客様が椅子に掛けた瞬間、ほっ…としたような表情、
物思いにふける姿、本を読む横顔、
お菓子をお運びした時に下さる嬉しそうな声、
お見送りの時に見せてくださる笑顔…

ご来店下さったひとりひとりの皆様が
この空間を作ってくださっていたのだという事を今、思います。


少しでも多くのお客様がほっ…とできるようなお店にしたい、
思わずにっこりしちゃうような仕掛けやイベントを考えたい、
ずっとそればかりを思いながら半年間、駆け抜けてきました。
けれども力不足だった事に、ふがいなくて、情けなくて、
悔しいです。



静かで優しいforget-me-notの時間が大好きでした。



どじでおっちょこちょいで、
情けないことばっかりのネモでしたが、
アネモネの花の名に誓って、
いつか立派な幸せの魔法使いになりきっと
皆様にお仕えすることができるよう、
精進していきたいと思います。
ありがとうございました。

ネモ


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

いつか・・・また・・・

コメントを投稿