2012年9月16日日曜日

お月見イベントメニュー

皆様こんばんは。
朝晩に感じられる風がいよいよ「涼しい」と表現しても良いような気がして参りました。
日中の暑さは相も変わらずではありますが、秋の扉は日に日に開かれつつあるように感じられます。
過ごしやすい、穏やかな日々がもうすぐそこまで来ているかと思うと、夏のテンションとはまた違った、ゆるやかで無理の無い気持ちの高まりを感じます。

さて、forget-me-notでは9月20日から30日までお月見イベントを開催致します。
本日はそのお月見イベントの特別メニューについてお知らせ致します。


【月見ヶ丘ケーキ】 (700円)
こちらは丘を表現した、ドーム型の抹茶ムースとチョコレートムース、
そしてその一番上には丘の上からのぞく三日月型のチョコレートが乗ります。
抹茶のほのかな苦みが甘いチョコレートムースと絶妙なバランスで溶け合います。




黒ごま豆乳ムース (750円)
こちらは黒ごまのムースと豆乳のプリンで2層になったものに白玉団子をのせて黒蜜をかけたものになります。
お月見と言えばお団子。
これは古来より間違いないの組み合わせだと伝わっております。



【さつまいもマカロン】 (350円)
定番のマカロン。
この形、色、どこからどう見ても満月です。
今回はサツマイモのマカロンとなりました。
これはマカロンではない。マカロンに似たサツマイモである。
このマカロンを食べた時の某メイドのつぶやきであります。




【お月見プレート】 (1000円)
サツマイモプレートと月見ヶ丘ケーキ、それに白玉団子を添えまして、
豪華なプレートとしてみました。
満月、お団子、ウサギ、ススキ、とお月見に必要なキーワードは全てこの中に揃っております。
何はともあれ、とにかくお月見感で胸をいっぱいにしたい方へ。




【お抹茶ミルク】(cold) (650円)
冷たい抹茶ミルクをコーヒーカップにてご提供させていただきます。


【焙じ茶】 (800円)
温かい焙じ茶をポットでご提供致します。
甘いものにぴったり。
ほっと一息のメニューです。


いかがでしたでしょうか。
今回はお月見イベントということで、和風のメニューが数多くなっております。
せわしなく過ぎてゆく毎日ですが、昔の人のように美しい月を見て思いを馳せ、ゆったりと流れる時間を感じるのも、この季節ならではなのかもしれません。
そのような時間を思い出すのに、forget-me-notが一役買えたらこれに勝る喜びはございません。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿