2012年9月28日金曜日

メイドご挨拶 その2

愛しの街、秋葉原で、半年もの間…夢を見させて頂いたのは私の方でした。

閉店が決まってから、皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
何度も足を運んで下さった方も。
わざわざ遠方から来て下さった方も。

今はただ、皆様に感謝しております。
それは「ありがとう」じゃ伝えきれないくらいです。

誰かを笑顔にしたい!エンターテイナーでいたい!
それが私のモットーです。
でもそんなのはエゴで、おこがましくて…
笑って下さる皆さまがいてこそ、私も笑顔でいられたと思います。

ヒマワリのように明るい笑顔でいられたのは…皆さまのお陰です。
ありがとうございます。大好きです!

きっとまた、笑顔でお会い出来ると信じて。

ヒマリ



皆様ごきげんよう、リシアでございます。

私は時々ふと思い出します。
オープン時、とても寒かったこと。
コーヒードリッパーが中々暖まらず沢山のお湯を使っていましたのに、月日が過ぎていくにつれそのお湯の量が減っていきましたこと。
そして今、また段々とドリッパーを暖めるお湯の量が増えていっておりますこと・・・。
季節は巡っていくのですね。

お客様にお給仕させて頂く中で常に思っていました事は、癒しをご提供したい、皆様に少しでも快適に過ごして頂きたい、そのお手伝いがちゃんと私に出来ているだろうか?ということでした。

それが出来ていたのか、今でも少し不安なのです。

あと少しの間しかありませんが、私の今出せるものすべてを出し切りたい、精一杯悔いのないようお給仕させて頂きたく思っております。

リシア



皆様、こんにちは、こんばんは、お店でお給仕させていただいた「つぼみ」です。

緑とメイド達、お客様の笑顔があふれる「forget-me-not」が大好きで、
カフェテーブルからいつも、素敵に飾られたお花や
先輩方の凛々しいお給仕の姿にうっとり憧れていました。

短い間でしたが、そんな「forget-me-not」で
メイドとしてお給仕させていただけたことは、
私の忘れられない一生の思い出となりました。

花の咲いていない「つぼみ」でも、どなたかに楽しんでいただけたり、
笑顔になっていただけたり…、心を癒すきっかけになっていれば、
心の底からうれしいです。

私にはどんな花が咲いたのかな?
時にはそんな疑問に想いを馳せながら、いつまでも、
この素敵な場所のことを忘れないでください☆

いつか花咲く日まで…。私を忘れないで

つぼみ

0 件のコメント:

コメントを投稿