2012年5月31日木曜日

夢だけどー!夢じゃなかったー!

ごきげんよう!ヒマリです!


明日から早くも6月。
日差しもどんどん強まり、夏が近付いてきたように感じますね。


お店ではメイドが其々のアサガオを育て始めたところですが、私は個人的に家でバジルを育て始めました。


実は最近、雑貨屋さんなどで小さな栽培キットが売っているのを見て、そわそわそわそわ、ずーっと気になっておりまして…
ミニトマトとか、枝豆の栽培キットもあったのですが、初心者でも失敗の少ない(であろう)ハーブ系の中から、バジルを選びました。
あとは、まぁ……単純に、育ったらトマトと一緒に食べたいな、っていうそれだけの理由なのですが……。


種蒔きから4日目、可愛らしい双葉を発見!







一枚目は種まき初日の画像で、2枚目が発芽した本日撮影したものです♪


自分で育ててみるとより一層可愛らしく感じられますね。
これからも順調に大きくなりますように…






そうそう、暑くなってくるこの季節、アイスクリームが恋しくなりませんか?
私は毎年、スイカバーが食べたくて堪らなくなります!
あと、シロクマという商品がとても好きなのですが…ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。


ちなみに6月の限定ドリンク、私ヒマリはアイスクリームの乗ったドリンクで、またメイド8人の中で唯一コーヒーを使用したものですので、お会い出来た際には是非♪喜んでお作り致します!




5月の最後はフォゲミノの元気印、ヒマリがお送りいたしました!

2 件のコメント:

眠り猫 さんのコメント...

シロクマアイス、好きですよ~♪

パンチ さんのコメント...

ぜひ飲みに伺います!

コメントを投稿