2012年5月18日金曜日

夏の気配

こんばんは。マグでございます。


過ごしやすい季節になってきたかと思えば、気まぐれな雨に降られ上着を羽織ったり、かと思えば真夏のような太陽に照らされ汗ばんだり。なんとも落ち着かない天気が続いておりますね。皆様体調など崩されてはおりませんでしょうか。
そして私は、衣替えのタイミングが掴めず今でも冬服で乗り切る日がございます。そろそろ夏に向けて、お洋服も履き物も、適したものを身に付けなければ、と思うのですが・・・。




さて、『夏の気配』と題しましたが、この気配、気温だけではないのです。
















蚊。
















最近になって、毎日1カ所、必ずどこか刺されております。
まだ繁殖期であろう梅雨も来ていないというのに、早過ぎではないでしょうか!


何がいけないのか、虫除け対策を行っているにもかかわらず、屋内にいても屋外にいても、少し油断しようものならあっという間にぼこぼこされるのが、毎年恒例でございました。


もしも、店内で上記の生き物を見掛けたお客様がいらっしゃいましたらお声掛けくださいませ!私が力の限りをもって退治致します!!






・・・これからの季節は、私にとっては戦いの季節でございます。


おでこや目蓋など、顔を狙われることも大変よくありますので、ご来店くださったお客様に、見苦しい顔でお給仕することがないよう、頑張ります・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿