2012年7月31日火曜日

元気印の笑顔の秘密

こんばんは!最近ゴーヤが可愛くてたまらないヒマリです!

あまりの暑さに心が折れそうになりますが、夏はまだまだこれから。
私は今年、水分補給が苦手なんだということに気付いたので、体の水分が不足しないように意識するようにしていたりします。

体がバテてしまうと、心にも響いてしまうので…私はいつも、笑顔は体づくりから。と思っています。


ところで皆さんは、疲れてしまった時は何をしますか?
私は珈琲を飲んだり、甘いものを食べたり、音楽を聴いたり、これでもかと言うほどたっぷり寝てみたり。

それでも元気が出ない時、眠れない夜のお供は…絵本です。
最近のお気に入りは…
             



ぴちこさん!
どいかやさんの絵本は独特のタッチで描かれた、可愛らしい絵柄の絵本です。
動物を題材に扱っているところもポイントだったりします。

絵本の良いところは、子どもにも分かる優しい言葉と絵で出来ている、なんだかふんわりした存在なところ。
そして、そのふわっとした中にも、伝えたいメッセージがある所。


ぱらぱらと黙読するもよし。
ぼーっと絵を眺めるもよし。
朗読するもよし。


今日も私は寝る前に絵本を愛でてみようと思っております…*

ちなみに、私がずっと欲しいと思いつつ、でもなかなか買う機会のない絵本があります。
それは…大きな飛び出す絵本の、オズの魔法使いです。
ページを開くたびにくるくると絵本を回しながら見たくなってしまう絵本です。
きっと童心にかえって、つい笑顔になってしまう…そんな魔法のかかった絵本です。


もうすぐ夏祭り。
夏らしいお花をたくさんご用意して、8月も皆様のご来店をお待ちしております!

PS
バジルは育って、ぜんぶ私の胃の中へ吸収されました!
美味しく頂きました♪写真はその一部です。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

塩こしょうした鶏肉に、オリーブオイルとバジルをなじませて焼くとおいしいよ。

コメントを投稿