2012年8月6日月曜日

夏のおいしいボール。

夏の日差しが厳しくなり、日傘が手放せないアイリです。こんばんは。
8月に入り夏本番ですね。


さて、外出中にこのようなものを見つけました!
スイカです!

小さなスイカがなっておりました。
このサイズのスイカ、なんだかとても可愛らしいですね。


スイカといえばまさに夏!な食べ物ですが、皆様はどのようにお食べになりますでしょうか?


ごく普通に切り分けて…
半分に切ってスプーンで掬って…
塩をかけて…  などなど


私は種を全て取り除き、一口大にカットしてからキンキンに冷やして食べるのが好みです。
塩などはかけません。


しかしスイカに塩、という組み合わせはとても夏にふさわしい食べ方なのですよね。
スイカのほとんどは水分。
それに塩分を足すのですから、熱中症の予防には完璧でございますね。
なんて効率の良いおいしい予防法なのでしょうか…!


そして先日、メイド数名でスイカ割りについて話が盛り上がったのでした…
いいですよね、スイカ割り。
なんとかお店でできないものでしょうか…




まだまだ暑い日は続きますが、頑張って参りましょう。
それでは。


アイリ

0 件のコメント:

コメントを投稿