2012年8月19日日曜日

夏の便りにのせられて

ごきげんよう、ユーリで御座います。

8月ももう残すところあと僅かで御座いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏らしいことはされましたか。
私は浴衣を着て出掛けた事が今年の夏の・・・思い出と言うにはまだ早いですが、一番の思い出で御座います。

また、祖母の手作り野菜の沢山詰まった夏の贈り物を受け取り、夏野菜を使ったお料理や一緒に送付されてきた便りに写真が数枚入っていたので、それを見ながら夏を堪能致しました。
その写真のいくつかをご紹介致します。




こちらは祖母宅の裏庭にある菜園の西瓜で御座います。こちらの他にも3つ程小ぶりでは御座いますが、育っているそうです。いつかメイドたちで西瓜を食す際は、いくつか貰ってこようかしら・・・なんて思いながら眺めておりました。



庭の片隅に向日葵も顔を出したそうで、当店の向日葵を見つめながら祖母の笑顔を思い浮かべております。

まさに夏を便りと一緒に感じることができ、これも夏にしか書けないものなのだなと思うと、こちらを記述している今も嬉しくなってしまいますね。




元気な蝉の声も秋に近付くにつれて、だんだんと減っていくのでしょう。少し寂しくなりますが、残りの夏を満喫して今年も悔いのないよう、夏という季節を私なりに楽しみたいと思います。

残す所あと僅かで御座いますが、皆様も今年の夏を是非ご堪能下さいませ。
そして、宜しければ是非楽しかった出来事などを教えて下さいますと嬉しく思います。

涼しい店内で皆様の夏のエピソードを聞ける日を楽しみに、お給仕を精一杯心を込めてさせて頂きます。皆様のご来店をお持ちしております。

それでは、この辺で失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿