2012年6月14日木曜日

やさしい香り・・・*。○

皆様こんばんわ。ネモです。


六月、この雨の時期、ぽかぽか晴れの日とはまた違った
有意義な過ごし方ができたらなぁ…と
ぼんやり色々考えている最近ですが、ひとつお気に入りを見つけました。


それはハーブの香りを楽しむこと、です!
もともとハーブは大好きなのですが、雨の日のしっとりとした雰囲気の中で
かわいくて楽しい音楽をかけたりしながら、ハーブティーを飲んで
植物の優しい香りを感じるのはまた、特別な気が致します。
ちなみに私が最近よく飲んでいますのは
カモミールとミントのブレンドティーでございます。
カモミールの香りをかぐと、小さな頃にカモミールの咲くお庭で
たくさん遊んだことなどを思い出して懐かしい気持ちになったりします。
皆様が草花の香りをかぐとどんな思い出が浮かぶでしょう…?
香りに連れられてちょっとした時間旅行も楽しいかもしれません。


また、私は少し疲れているときや、緊張している気がするときには、
なんとなくベランダに出て、育てているレモンバームの葉を
一枚ちぎって指で揉みながら、爽やかでみずみずしい、
レモンにも似たその香りをかぐことがあります。
ミントの一種であるレモンバームはハーブの中でも最も古い薬草の一つで、
その香りには緊張をほぐしたり、気持ちを安心させる作用があることを最近学びました。



なんとなくこの香りをかぎたくなっていたのは
自然と体がその事を知っていたからなのかな、と思いました。
他にも好きな香りのハーブの効能なども調べてみると、
また新しい発見があるかもしれませんね!




レモンバームは当店でお出ししているフレッシュハーブティーにも入っております。
皆様もよろしければその香りで癒されてみてはいかがでしょうか。。。
雨の日のハーブティータイム、ネモの一番のおすすめでございます。


それではまた…♪(・△・)




P.S 6月後半からネモのオリジナルドリンクに
ちょこっと魔法を追加予定ですのでお楽しみに…

0 件のコメント:

コメントを投稿