2012年6月8日金曜日

きっと よく のびる

こんばんは。マグでございます。


本日はとても良いお天気で、お洗濯にもお出かけにも最適でした。
しかし、南のほうでは梅雨入りが発表されましたし、明日は、こちらでも雨が降るそうです。紫陽花とカタツムリさんが、本気を出す季節が近づいて参りました。
雨の日は外出をためらってしまう方も多いかと思いますが、雨の日のお散歩はいつもと違った発見がございます。


雨に打たれる花々は、どこか気持ちよさそうに見えませんか?


ゆっくりと前に進むカタツムリに、気持ちが穏やかになったことはありませんか?


水溜まりに映った景色が、雨粒でゆがんで、不思議な世界を感じたことはありませんか?




雨が降ったら、長靴を履いて傘を差して、早くお散歩に行きたいです。
雨の日のお散歩を楽しみながら、少し足をのばして当店にお越し下さったお客様には、メイド特製のオリジナルドリンクをご用意しておもてなしさせていただきます。6月限定のドリンクですので、どうぞご賞味下さいませ。








・・・さて、オリジナルドリンクと共に、もうひとつお知らせがございましたね。


アサガオレース!


きっとよくのびる マグ印 と名付けた私のアサガオは、すくすくと順調に成長している模様。




毎日様子を見ることが出来ないのが残念ではありますが、何日か分の成長をまとめて観察できるというのも面白いものです。青々とした葉っぱが沢山増えて、元気いっぱいに見えますね。一体、どのメイドのアサガオが一番早く伸びるのでしょうか・・・。






と言いつつ、早く伸びるよりも、お花が咲くのを楽しみにしている マグでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿