2012年1月13日金曜日

内装について

こんばんは。
今日は内装についてのお話を少しさせていただきます。


前回お話した通り、forget-me-notはあのイメージ写真が全ての始まりであり、そして私の目標です。
内装についても、極力あのイメージに沿ったものにしたい。そう思っておりました(もちろん今も思っております)。


『お庭とメイド』というコンセプトで、それをそのままお店の中で再現しようと思っておりました。
ちょっと前まで(今もそれほど変わっておりませんが)、内装のことなど全く分かっていなかった私は、イメージさえ持っていればそのまま再現できるものと信じて疑わなかったのです。


ですので、床を土にする。とか、店内に植え込みをする。とか、果てはチョウチョをお店の中に飛ばす。とか、わりと本気で考えておりました。
どれもできることであれば今でもやりたいのですが、やはりカフェ併設ということや、現実的な業務上の問題、経費の問題等々、かなりハードルは高くなります。
わがままを言って、業者さんを困惑させてしまったりしたことも・・・。


現在は、そのイメージを壊さないようにしつつ、どれだけ現実的なところに落とせるか。というところで日々もがいている最中です。
まだ、具体的なことはあまりお伝えできないのですが、キーワードを並べてみると、『ハンドメイド』、『シャビー(使い古された感じ)』、『自然』、『草花』、それに某有名アニメ制作会社のエッセンスがちらり。といったところでしょうか。
皆様にゆっくりくつろいでいただけるようなお店にできるよう、日々試行錯誤を重ねております。
そしてそして、ひょっとすると後日、大DIY大会が開かれる可能性も・・・。
その時には皆様にもご協力をお願いすることになるかもしれません。
(どうかその際にはよろしくお願い致します)


きっともう少ししたら、もっと具体的なイメージのお話もできるようになると思います。
それまでもうしばらくは、空想の世界でforget-me-notとお付き合いいただけたらと思います。


それでは、また。

2 件のコメント:

mizue さんのコメント...

はじめまして

お店…まだできてないのは承知していますが
すでにステキ臭がします~^^

そんなお店に何か関われたらいいのに…と幸せな妄想が
私の中で始まりつつある今日この頃(笑)

雑貨とかアンティークとかも好きだし、コミックやイラストも好きなので、すごく楽しみにしています!

きっと妖精さんが集まるような、素敵なお花屋さんに
なるんだろうな…。

雑貨が好きなんですが、そういう世界だとオタク的発言やノリがぽろっと出てしまうのをいつもこらえてたので(苦笑)
ブログを拝見していて、ここなら私でいられるかなあなんて思いました。

お役にたてることがありますように。
そんな私になれますように…。

fogemino さんのコメント...

mizue様
コメントありがとうございます。
ご期待に応えられるようなお店ができるよう、誠心誠意努めて参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿