2012年10月8日月曜日

最後に・・・

昨日、一昨日と沢山のお客様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お越しいただけなかったお客様におかれましても、日頃よりたくさんの愛をお店に注いでいただきまして、本当に感謝しております。


forget-me-notは昨日を持ちまして完全に閉店致しました。


お店にはお客様に自由に書き込みいただけるお客様ノートがあります。
本日それを見ておりましたが、本当にたくさんの方がお店のことを好きでいてくれて、たくさんの想いを重ねてくれていて、そのことがとても嬉しく、そしてその想いに応えられなかったことをとても申し訳なく思います。


それでもお店を通じて、少しでもお花に興味を持ってくれるようになった方、おうちで飾るようになったという方、お花のある空間が良いものだと思ってくれるようになった方、お花の香りが良いって思うようになった方など、お店をきっかけにお花への興味関心が強まってくれた方もたくさんいてくださり、そういう意味ではこのお店を作った目的も、皆様に汲み取っていただくことができたのかなと思っております。


お店の中に流れていたあの穏やかで優しい時間は、決してこちら側の人間だけで作りあげることはできません。
(お花やグリーンで溢れている)お店という箱と、メイド達スタッフと、そして何よりお客様の存在があって初めて生まれるものです。
少し自惚れますが、お店に立っていて、あぁいい時間が流れているなぁと思う瞬間は本当に数多く存在していて、それは本当に他のどこのお店でも絶対に生み出すことのできない、素敵な素敵な時間であったと思います。
店名にその想いを込めましたが、そんな奇跡みたいな瞬間の数々を、少しでも忘れずにいていただけたら、お店を作ったものとしてこれ以上の喜びはありません。
どうか、街のお花屋さんで、お庭で、野山で、お花を見かけた時には、こんなちょっと変わっていて、そして素敵なお店があったということを思い出していただけたらと思います。
(そして是非お花をお家に持って帰っていただけたら!と思います)


お店のスタッフであったメイド達も本当に素晴らしいスキルをもった者ばかり(というか全員でした!!奇跡!!)で、パウンドケーキのお皿に描かれる絵の素晴らしさ一つとってみても、こんなお店は後にも先にも存在し得ないだろうなと思います。
お花屋さんというコンセプトもあり、手仕事・手作り感みたいなものにこだわって色々なことを進めていこうと思えたのも、全てはそれを成し遂げることのできるメイド達のスキルの高さによるものです。
イベントやメニューの企画、内装、小物、お店の雰囲気作りなど、たくさんのことを前向きに、自分のことのようにしてやってくれました。
この場を借りて、改めてお礼を言いたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。


また、これだけ恵まれていた状態にも関わらず、今回このような結果になってしまったことは、ひとえに自分の力不足に他ならず、関わってくださった全ての方に対して、本当に申し訳なく思っております。
たくさんの方に気にかけていただいて、お世話になって、それに対して何一つお返しできていない状況での閉店は、自分としても本当に心苦しく残念なところです。
何一つお約束できることはございませんが、いつかどこかで・・・という気持ちを忘れずに持って、これからを歩んでいきたいと思います。




それでは!
短い間ではございましたが、皆様本当にどうもありがとうございました!!

どうか、どうか、
forget-me-not!!!
です!!!!!


庭師

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一ヶ月ぶりにお店へ足を運んだ時に閉店の事実を知りました
辛いときや悩んだ時に花の香りに癒されながら、ゆっくりお茶を飲めるお気に入りのお店
秋葉原に行く理由の大きな一つでした。
お店へのこだわりと真実の愛で癒やしの空間を提供してくださったことをこれからも私は忘れません
またいつの日か・・・・

コメントを投稿