2012年4月17日火曜日

初めましてのご挨拶


桜も散り始め、新芽の緑が見えて参りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
初めまして、アイリと申します。 
  
始めに少々自己紹介を。
当店のメイドはそれぞれに花の名前を持っておりますが、私のイメージフラワーはアヤメでございます。
アヤメの英語名“アイリス”からお名前を頂きました。
この英語名、ギリシア語の「虹(Iris)」に由来しています。
アヤメの属するアヤメ科アヤメ属の花は世界に200種ほどあり、様々な色の花が咲くことからこの名前が付けられたそうです。
アヤメの花の色は紫や白。大きな花弁にすっと伸びた茎が印象的な背の高いお花です。

花言葉は「吉報」「良き便り」「嬉しい知らせ」「神秘的な人」「優雅な心」 などなど…
素敵な由来と言葉を持ったアヤメの名に恥じぬよう、この花のようにまっすぐにお給仕に当たりたいと思います。
以後よろしくお願い致します。
さて、突然ですがここでお店の仲間を紹介させて頂こうかと思います。


この関節人形…名前を「ミノさん」と言います。
いつもお店のどこかにいて、様々なポーズで私たちを見守ってくれています。
見掛けましたら彼女(?)もよろしくお願い致しますね。

そして今回ミノさんが左手に持っているもの。
綺麗なお花…と思いきや、実はペーパーナプキンでできたお花なのです!

先日ヒマリさんと一緒に楽しく制作致しました。
簡単に制作できるわりに可愛くできるので、ついつい没頭してしまいました…
こちらもよろしければ近くで見てみてください。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。
もう季節は春ですが、まだ朝晩は寒さが残る日もございます。
どうか体調にはお気を付け下さい。
たくさんの花々と共に、皆様のご来店をお待ちしております。
アイリ

0 件のコメント:

コメントを投稿